QC検定2級 用語

<日常管理>
個人レベルより課としてとらえる方が、目的を見失わなく維持改善が効率かつ確実な成果が期待できる。このまとまりを業務区分という。
・結果系管理は、後追いで不具合発生しても迅速対応不可能。
・原因要因管理、適切な予知予測、未然防止あるいは迅速な応急処置で最小限の異常に。この管理を要因系管理。
改善活動の問題、原因の要素解析は労力、時間を使うので、マンパワーん勘案し重点指向する。
業務が目的通り実施されてるか判断、アクションをとるための物差しを管理項目いう。この値を管理水準という。
日常管理は、課の多くの業務区分に対して維持活動を行い、問題の重点を絞り管理レベルアップを図る改善活動を繰り返し行い、業務レベルアップを図るのを目的としている。








現在の閲覧者数:

 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Toshihiko Suzuki

おかげさまで2,000アクセスされました!
今後も更新がんばります。

どうも日用品関係の情報をまとめる人です。
2021年4月2日からブログ毎日更新。

↓日用商品成分相談、販売検討している方は↓

104fig〇gmail.com

※〇を@に変更してください


~資格~
危険物取扱者甲種
QC検定2級
ITパスポート
エコ検定
化粧品成分上級スペシャリスト
コスメ薬事法管理者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR